まちづくり・すまいづくりを支援する建設コンサルタント > お知らせ一覧 > 2022 > 福岡市博多の森土地区画整理事業地区への企業進出に関する募集のご案内について
2022/08/30

福岡市博多の森土地区画整理事業地区への企業進出に関するご案内について

 福岡市博多の森土地区画整理準備組合では、都心部から近く緑豊かな自然環境と調和した良好で潤いのある市街地形成を図ることを目的として、福岡市博多区において組合施行の土地区画整理事業によるまちづくりを予定しています。

 本地区のまちづくりは、福岡空港から徒歩圏内にあり、かつ、東平尾公園に隣接しているといった良好な環境を活かしつつ、戸建て住宅を主体としながらも、一部に企業用地を配置し、多様性と一体性を兼ね備えた街並みの形成を図ることを目指しています。

 当ご案内は、土地区画整理事業地区内に進出していただく企業の皆様を募集するものです。企業の皆様におかれましては、当地区への進出についてご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

 募集内容や当地区のまちづくりコンセプトは、下記リンク先をご覧ください。

 なお、当事業の企業用地の一次募集期間は終了しましたが、問い合わせは随時受付けておりますので、事務局までご連絡ください。

【お問合せはこちら】

(株)URリンケージ 九州支社都市整備部(福岡市博多の森土地区画整理準備組合事務局)

 担当:三浦、田川、仲田 Email:hakatanomori@urlk.co.jp

※当社(URリンケージ)は、土地区画整理事業の組合設立認可(事業認可)から事業完成までのプロセス(調査・測量・設計、行政協議調整、地元合意形成、施設誘致ほか)等に伴うコンサルティング業務及び事業支援業務一式を行なっています。

ページTOPへ